総合クラブとさトップ スポーツで私も土佐市ももっと元気に!! とさっぴぃ
総合クラブとさとは
  総合クラブとさ概要
  アクセスマップなど
お知らせ・ご案内
  イベントのお知らせ
  各種教室のご案内など
サークルのご案内
  プログラム別サークル
  サークルの詳細など
サークルのお申込み
  各料金、料金チェック
  お申込み方法など
クラブの活動報告
よくある質問
ご協力のお願い
トップページへ
とさっぴぃ
クラブの活動報告 その他の活動報告を見る≫
平成22年1月〜6月の活動報告
第3回 マラソン世界記録に挑戦(1月11日)
小学生野球教室(1月30日 2月6日・13日・20日・27日)
親子スキー教室(2月6日)
陸上記録交流大会(3月14日)
春のお花見ツアー in 吉野山(4月5日)
くろしお文化祭(4月18日)
大鍋まつり(5月3日)
第5回 どろんこ大会 in 岩戸(6月6日)
車いすバスケットボール体験教室(6月20日)
須崎スポーツクラブ合同キャンプ(6月26日・27日)
高岡教育フェスタ(6月27日)
ページの先頭へ
平成22年1月11日(月)
第3回マラソン世界記録に挑戦
イメージ
42.195kmを113人でバトンリレー!みんなでバトンを繋いで、2時間3分15秒の記録でゴール☆見事世界記録を追い越しました!!後日感想を聞くと、みなさん筋肉痛だったみたいです。
イメージ イメージ
スタッフミーティング中 板原土佐市長も走ってくれました
ページの先頭へ
平成22年1月30日 2月6日・13日・20日・27日(土)
小学生野球教室
イメージ
野球チームを引退した小学6年生の子どもを対象に、中学生になる前に5回コースで教室を開催しました。
イメージ イメージ
キャッチボールで肩慣らし中です。 先生にバッドの振り方も
教えてもらっています。
ページの先頭へ
平成22年2月6日(土)
親子スキー教室
今回はスキーとスノーボードも教室を開催しました。総勢72名でいざ大山へ!みんな楽しくて一日中滑りっぱなしでした!来年も絶対参加するとの嬉しい声も頂きました。
ページの先頭へ
平成22年3月14日(日)
陸上記録交流大会
イメージ
小学生130名がエントリーして頑張っていました!最後のリレーは白熱していて、応援する方も力が入りました。
イメージ イメージ
ハードルの跳び方の練習もしました。 三段跳びアジア大会銀メダリスト 小松隆志先生が走り方の教室をしてくれました。
ページの先頭へ
平成22年4月5日(月)
春のお花見ツアー in 吉野山
イメージ
43名で奈良県の吉野山にお花見に行きました!結構山の中を歩きましたが、その甲斐あって見えた桜は最高でした!!
イメージ イメージ
世界遺産の吉水神社にも行ってきました! 吉野山を一望です!!
ページの先頭へ
平成22年4月18日(日)
くろしお文化祭
イメージ
今回の参加は、キラキラ宇佐のフラダンスの皆さんと、今年から宇佐キッズダンスの子ども達が参加しました。日ごろの練習の成果を出し切れました。
ページの先頭へ
平成22年5月3日(祝)
大鍋まつり
イメージ
今年はよさこい「青龍」とキッズダンスが踊りました!よさこい「青龍」はいつも大鍋まつりでその年の衣装をお披露目しています。
ページの先頭へ
平成22年6月6日(日)
第5回 どろんこ大会 in 岩戸
イメージ
今年は総勢232人のどろん子が。今日ばかりは怒られることも気にせず、大人も子どももみんなドロドロに…。楽しそうな笑顔にこちらも元気をもらいました。
イメージ イメージ
どろんこ綱引き大会!白熱の試合でした どろんこサッカー大会は大人も子どもも
大熱戦!見ている方も盛り上がりました
ページの先頭へ
平成22年6月20日(日)
車いすバスケットボール体験教室
イメージ
以前から総合クラブとさに障害者スポーツを取り入れたいと思っていたところ、3月に15台のバスケ車が入りました!念願の教室が開催できました。
イメージ イメージ
シュートの練習中。車椅子を運転しながらのシュートは最初は難しいけど、コツを教えてもらうと入りやすくなりました。 最後に試合を行いました。みなさん短い時間なのにすごい上達ぶり!!
ページの先頭へ
平成22年6月26日(土)・27日(日)
須崎スポーツクラブ合同キャンプ
イメージ
今回はすごい大雨…残念ながら外では遊べませんでしたが、子どもたちは元気に体育館の中でドッヂボール等をして遊んでいました。
ページの先頭へ
平成22年6月27日(日)
高岡教育フェスタ
イメージ
昨年に引き続き、今年もキッズエアロの子ども達が参加させていただきました。可愛く元気な女の子パワーで、会場を盛り上げてくれました。
イメージ イメージ
キッズエアロのみんなも踊りでフェスタを盛り上げました みんなで記念撮影♪
Copyright (C) SOGO CLUB TOSA. ALL RIGHTS RESERVED.