総合クラブとさトップ スポーツで私も土佐市ももっと元気に!! とさっぴぃ
総合クラブとさとは
  総合クラブとさ概要
  アクセスマップなど
お知らせ・ご案内
  イベントのお知らせ
  各種教室のご案内など
サークルのご案内
  プログラム別サークル
  サークルの詳細など
サークルのお申込み
  各料金、料金チェック
  お申込み方法など
クラブの活動報告
マネジャー日記【ブログ】
よくある質問
ご協力のお願い
トップページへ
とさっぴぃ
クラブの活動報告 その他の活動報告を見る≫
平成19年7月〜12月の活動報告
よさこい鳴子チーム「青龍」よさこい祭りに参加(8月10日〜11日)
よさこい鳴子チーム「青龍」大綱まつりに参加(8月18日)
体育の日 第3回 スポーツまつり(10月8日)
四万十源流 不入山ウォーキング(11月11日)
荻原次晴さんが来ました(12月8日)
新体操サークル クリスマス発表会(12月24日)
ページの先頭へ
平成19年8月10日(金)〜11日(土)
よさこい鳴子チーム「青龍」よさこい祭りに参加
イメージ
「第54回よさこい祭り」に初出場しました。総勢97人で高知の町を踊りました。「よさこいには雨はつきもの」といわれる位なのに、今年はすごいいい天気で、とても暑い2日間でしたが…。最後の最後にどしゃぶりにあって、みんな全身びしょぬれになって帰って来ました。
イメージ イメージ
はりまや橋演舞場 青龍にかかわった全員の名前入り地方車
ページの先頭へ
平成19年8月18日(土)
よさこい鳴子チーム「青龍」大綱まつりに参加
イメージ
よさこい祭りの翌週に行われた「第30回 土佐市大綱まつり」に参加しました。さすが、本祭で踊っただけあって、踊り子みんな自信に満ちた踊りでした。踊りがすんだ後は、お祭りに参加して出店やバス引き、つな引きなどを楽しみました。さすが、暑い中練習をして、本祭で踊っただけあって、みんなパワフル!

【成績】女性チームの部:優勝 子どもの部:3位
ページの先頭へ
平成19年10月8日(月)
体育の日 第3回 スポーツまつり
イメージ
新しく、カワイ楽器さんによる体操教室、陶芸教室、ヨガ教室等のプログラムや卓球大会、子どもバレーボール大会など、いろいろな種目を取り入れ、約400名の市民の方が参加して、スポーツを楽しみました。お昼休みには、3B体操、よさこい「青龍」の演技が披露されました。
イメージ イメージ
陶芸教室ではオカリナを作りました 白熱した第1回卓球大会
イメージ イメージ
カワイ楽器さんによる逆上がりの指導 3B体操の皆さんが演技を披露
ページの先頭へ
平成19年11月11日(日)
四万十源流 不入山ウォーキング
イメージ
四万十源流ウォーキングに参加させていただきました。午前中は、四万十の源流点をめざして歩いて、午後からは古式かぐらを鑑賞しました。お昼のお弁当も手づくりで地域の方々の心がこもったものでした。その後のかぐらを見ながらお客をしていただき、おみやげに桧のまな板までいただいて帰りました。
ページの先頭へ
平成19年12月8日(土)
荻原次晴さんが来ました
イメージ
ノルディックスキーで有名な荻原次晴さん(現在、ズームイン等で活躍中)が総合クラブとさに取材に来ました。日本体育協会が、啓発冊子を発行する為に、今回の取材となりました。荻原さんは、とてもさわやかな方で、朝8時に来ていろいろな活動に参加して、15時30分にあわただしく土佐市民体育館を後にしました。
イメージ イメージ
「ず〜むイン」ってやってるお兄さんだ 走ったり、跳んだりと小学生は大喜び
ページの先頭へ
平成19年12月24日(月)
新体操サークル クリスマス発表会
イメージ
装飾はお母さん達が頑張りました!
Copyright (C) SOGO CLUB TOSA. ALL RIGHTS RESERVED.