総合クラブとさトップ スポーツで私も土佐市ももっと元気に!! とさっぴぃ
総合クラブとさとは
  総合クラブとさ概要
  アクセスマップなど
お知らせ・ご案内
  イベントのお知らせ
  各種教室のご案内など
サークルのご案内
  プログラム別サークル
  サークルの詳細など
サークルのお申込み
  各料金、料金チェック
  お申込み方法など
クラブの活動報告
よくある質問
ご協力のお願い
トップページへ
とさっぴぃ
クラブの活動報告 その他の活動報告を見る≫
2020年1月〜12月の活動報告
お餅つき&健康まつり(2月9日)
龍馬マラソ(2月16日)
おらん9よさこい(9月4日)
秋の市民ハイキング SATOUMI(11月19日)
オンライン仁淀川ふれあいマラソン(11月11日〜17日)
クラブとさ発表会(12月20日)
新体操発表会(12月20日)
ページの先頭へ
2020年2月9日(日)
お餅つき&健康まつり
毎年恒例のお餅つきをして、午後はついたお餅を体育館の2階から投げて、お餅投げをしました。
子ども大人関係なく、盛り上がりました。他にも、ヨガ、ロディヨガ、ズンバなどの教室や、健康測定コーナーなどがあり、「パラリンピックスポーツを体験しよう」では、今回は車イスバスケットとボッチャ教室を行いました。防災に関しての教室も行い、新聞紙でシューズを作ったりと、家庭にあるもので防災グッズを作れるので勉強になりました。
ページの先頭へ
2020年2月16日(日)
龍馬マラソン
毎年、新居の給水所にクラブとさでボランティアを募って伺っています。今年もまだ夜が明ける前からランナーさんに食べて頂く、かつおめしの準備です。今年の龍馬マラソンは、あいにくの雨で、テントなどもなかったのでボランティアスタッフはみんなカッパをきて作業をしました。ランナーの方、ボランティアスタッフの方お疲れさまでした。
龍馬マラソン 龍馬マラソン
龍馬マラソン
ページの先頭へ
2020年9月4日(金)
おらん9よさこい
今年は、なんと、よさこいがコロナで中止になりました。
それで今回は、NHKさんが企画していた「おらん9よさこい」に参加しました。9人それぞれが踊りを踊り、撮影した動画をNHKさんに送るとテレビで9分割の画面で放送してくれるというものです。クラブとさ青龍メンバーも頑張って撮影しました。
おらん9よさこい
ページの先頭へ
2020年11月19日(木)
秋の市民ハイキング SATOUMI
足摺海洋館「SATOUMI」に行ってきました。
リニューアルということで、とても綺麗でした。灯台周辺も散策してきました。
白山洞門というハート形の洞門も見てきましたよ!
秋の市民ハイキング SATOUMI 秋の市民ハイキング SATOUMI
秋の市民ハイキング SATOUMI 秋の市民ハイキング SATOUMI
ページの先頭へ
2020年11月11日(水)〜17日(火)
オンライン仁淀川ふれあいマラソン
コロナで、仁淀川ふれあいマラソンも中止です。
なので、オンラインマラソンを開催しました。170人の参加があり大変ありがとうございました。 かつおコース・文旦コース・うつぼコース・地酒コース、タオルコースなどの選べる参加賞も用意しました。 そして、地元民からの応援メッセージ動画として、参加者の方にみていただけるように撮影しました。
オンライン仁淀川ふれあいマラソン
オンライン仁淀川ふれあいマラソン
オンライン仁淀川ふれあいマラソン
ページの先頭へ
2020年12月20日(日)
クラブとさ発表会
キッズエアロサークルや、新体操サークル、フラダンスにカポエイラ、クラブとさの様々なサークルが参加し、今年は場所を「複合文化施設つなーで」に移し、前年までよりも広い舞台で行いました。コロナのこともあったので観客は基本、ご家族のみ、感染対策も徹底した中、行いました。そんな中、参加者のみなさんは、素晴らしい演技を披露してくれました。。
クラブとさ発表会
クラブとさ発表会 クラブとさ発表会
クラブとさ発表会
ページの先頭へ
2020年12月20日(日)
新体操発表会
クラブ発表会と同日開催になりました、新体操発表会。今年も新体操サークルの保護者の方々のご協力もあって、開催することができました。同日開催ということで、土佐市民体育館で新体操発表会後、つなーでに行き、次はそこで、また演技というハードスケジュールだったのですが、新体操の子ども達は、いつも通り元気に演技を披露してくれました。
Copyright (C) SOGO CLUB TOSA. ALL RIGHTS RESERVED.