総合クラブとさトップ スポーツで私も土佐市ももっと元気に!! とさっぴぃ
総合クラブとさとは
  総合クラブとさ概要
  アクセスマップなど
お知らせ・ご案内
  イベントのお知らせ
  各種教室のご案内など
サークルのご案内
  プログラム別サークル
  サークルの詳細など
サークルのお申込み
  各料金、料金チェック
  お申込み方法など
クラブの活動報告
マネジャー日記【ブログ】
よくある質問
ご協力のお願い
トップページへ
とさっぴぃ
クラブの活動報告 その他の活動報告を見る≫
平成29年1月〜6月の活動報告
もちつき大会(1月29日)
スキー教室(2月3日・4日)
第10回サニーアクシスいの店 サッカー大会に出場(2月19日)
東日本大震災の追悼イベント(3月11日)
春の花見ツアー(4月4日)
草津・日光あしかがフラワーパークの旅(4月23日〜25日)
第12回どろんこ大会in岩戸(6月18日)
ページの先頭へ
平成29年1月29日(日)
もちつき大会
ミニテニスに風船バレー、スラックライン、ターゲットナインなどで体を動かしながら、お餅つきを楽しみました。2階では子どもベリーダンス教室も開催!参加者以外の子どもさん達も興味深げに見学されていました。健康測定コーナーでは、去年できなかった血液さらさら度チェックを楽しみに来られている方もおられ、ドロドロ血液だった方は看護師さんのアドバイスを真剣に聞いていました。最後は恒例の餅投げで締め括り!みなさんたくさん拾えていましたよ♪
もちつき大会 もちつき大会
初めてのお餅つき!よいしょ〜〜〜 健康測定コーナーにもたくさんの人が来てくれました!
もちつき大会
初めてのベリーダンスに最初はちょっと緊張(汗)
ページの先頭へ
平成29年2月3日(金)・2月4日(土)
スキー教室
芸北大佐スキー場に行ってきました!今年は例年に無いほどインフルエンザが猛威を振るい、10名以上キャンセルが出る事態に!予定よりも少ない人数になってしまいましたが、総勢54名がスキー、スノボを練習してきました。当日はお天気が良かったので、暑いくらいでした!
スキー教室
とっても良い天気!いっぱい滑るぞ!!
ページの先頭へ
平成29年2月19日(日)
第10回サニーアクシスいの店 サッカー大会に出場
18名2チームで参加させてもらいました!初めて大会に出場した子どもさんもいましたが、みなさんとても楽しかったようです♪
第10回サニーアクシスいの店 サッカー大会に出場
大会楽しかったよ!
ページの先頭へ
平成29年3月11日(土)
東日本大震災の追悼イベント
東日本大震災の発生時には、被災地の復興に役立てて頂こうとクラブでも募金を募りました。6年目となった今年は追悼の思いを込めてスタッフやサークルの皆さんと折鶴を折りました。大地震の記憶を風化させず、いつか来る南海大震災に向けて、防災の意識を持ち続けたいと思います。
東日本大震災の追悼イベント 東日本大震災の追悼イベント
忙しいと忘れがちになってしまう防災意識。改めて考える機会になりました。 たくさんの方に折って頂きました。
ページの先頭へ
平成29年4月4日(火)
春の花見ツアー
広島県の尾の道、耕三寺、千光寺に36名で行ってきました。今年は例年になく寒い日が続いていたので、桜の開花が遅れ、3部咲きでした。それでも、綺麗に咲いている木や、お寺も素晴らしく、お天気にも恵まれていたので、楽しいツアーになりました。
春の花見ツアー 春の花見ツアー
お天気も良くて楽しい旅行になりました! 尾道の耕三寺はお寺の雰囲気がとても良かったです!
ページの先頭へ
平成29年4月23日(日)〜4月25日(火)
草津・日光あしかがフラワーパークの旅
2014年の世界の夢の旅行先9選で、日本で唯一選ばれたあしかがフラワーパーク!その夢の世界に行って見たいと15名で行って来ました。高知から栃木県は遠かったですが、とても綺麗な花々に出会えました!
草津・日光あしかがフラワーパークの旅 草津・日光あしかがフラワーパークの旅
藤以外のお花もたくさんあって、
とても見ごたえがありました!
大きな藤棚に感激です!
ページの先頭へ
平成29年6月18日(日)
第12回どろんこ大会in岩戸
梅雨入りしたのに、お天気が続いていて、当日も快晴の中イベントが開催できました!今年はサッカー5チーム、バレー13チームで、大人が約90名、子どもが約80名とたくさんの方にご参加いただきました。
サッカーの優勝は今年初出場「高知家んSC」さんです。バレーの優勝はこちらも初出場「くろしお」さんです。両チームおめでとうございます!!
子どもの競技では、泥に足を取られながらも、みんな頑張って走っていました。今年初挑戦の馬跳びリレーとうきわ争奪戦!。馬跳びリレーは意外とみなさん上手にとべていました!が、やはり泥はキツイようで、後半倒れる馬が続出となっていました。うきわ争奪戦!はタイヤ奪いのうきわ版で、東西に分かれてうきわを奪い合いました。白熱した試合となったこの競技、3回戦目で東チームが勝利!!最後は恒例のお宝ボール拾いで、楽しくイベントを終えることができました。
第12回どろんこ大会in岩戸
みんな速い速い!
第12回どろんこ大会in岩戸 第12回どろんこ大会in岩戸
大人の迫力はすごい! みなさん上手に跳んでいました
第12回どろんこ大会in岩戸 第12回どろんこ大会in岩戸
白熱した戦いになりました! 今夜はこれで一杯やってください
Copyright (C) SOGO CLUB TOSA. ALL RIGHTS RESERVED.