総合クラブとさトップ スポーツで私も土佐市ももっと元気に!! とさっぴぃ
総合クラブとさとは
  総合クラブとさ概要
  アクセスマップなど
お知らせ・ご案内
  イベントのお知らせ
  各種教室のご案内など
サークルのご案内
  プログラム別サークル
  サークルの詳細など
サークルのお申込み
  各料金、料金チェック
  お申込み方法など
クラブの活動報告
よくある質問
ご協力のお願い
トップページへ
とさっぴぃ
クラブの活動報告 その他の活動報告を見る≫
平成28年 7月〜12月の活動報告
クラブ交流大会inすさき(9月25日)
ニューエルダー 元気塾(10月13日・20日・27日・11月3日)
奥四万十ノルディックウォーク(10月30日)
第5回土佐市ふれあいマラソンin TOSA City(11月20日)
市民ハイキング(11月24日)
クラブ発表会(12月11日)
新体操発表会(12月23日)
ページの先頭へ
平成28年9月25日(日)
クラブ交流大会inすさき
毎年参加させていただいているすさきスポーツクラブさん主催のクラブ交流大会。今回は運動会と重なっている所が多く、参加チームが少なかったのですが、クラブからは14名が参加させていただき、バナナボートやドラゴンカヌー、シーカヤックを楽しみました!ドラゴンカヌー競争では、総合クラブとさが優勝しました。
ページの先頭へ
平成28年10月13日・20日・27日・11月3日(木)
ニューエルダー 元気塾
50代以上の方を対象に、フォークダンスやターゲットバードゴルフ体験など、スポーツを通して元気に楽しく過ごしてもらおうと4回シリーズで開催しました。
今回は青龍寺の奥の院やミニ八十八箇所巡りもしたりと、地域の歴史を学びながら歩ける良い機会になりました。
ニューエルダー 元気塾
ストレッチポールで筋膜をほぐしています。
ニューエルダー 元気塾 ニューエルダー 元気塾
フォークダンスは懐かしくて楽しい! こんな場所があったのね、みなさん全然知らなかった〜と言われていました。
ページの先頭へ
平成28年10月30日(日)
奥四万十ノルディックウォーク
高知県総合型地域スポーツクラブ連絡協議会・NPO法人 くぼかわスポーツクラブ主催の第1回クラブ交流大会inくぼかわに参加してきました!クラブからは17名が参加、普段なかなか歩くことのない所をみんなで歩き、昼食には地元で取れたキノコバイキングを頂きました。とても美味しかったです♪
ページの先頭へ
平成28年11月20日(日)
第5回土佐市ふれあいマラソンin TOSA City
第5回目となる土佐市ふれあいマラソンinTOSACityは年々エントリー数が増えていて、今回は890名の方からエントリーを頂きました!
土佐市で走ってくれる方が増えてとても嬉しいです!今回はいつもと趣向を変えて、飛び賞やおもてなしコーナーを用意!土佐市の美味しいものを参加者の皆さんに味わってもらいました。
第5回土佐市ふれあいマラソンin TOSA City
ハーフマラソンは600名を超えるエントリーを頂きました。
第5回土佐市ふれあいマラソンin TOSA City 第5回土佐市ふれあいマラソンin TOSA City
4km・ジョギングの部スタートです! おもてなしコーナーも大盛況です。
ページの先頭へ
平成28年11月24日(木)
市民ハイキング
今回は大阪の箕面公園に31名で行ってきました。箕面大滝までの距離はなかなか長かったのですが、迫力がありました!そして、箕面公園といえばもみじの天ぷらが有名ですよね!たくさん食べてきました〜♪
市民ハイキング 市民ハイキング
箕面大滝は日本の滝100選に選定されています。 勝王寺はちょうど見ごろでした。
ページの先頭へ
平成28年12月11日(日)
クラブ発表会
今回参加してくれたサークルは、3B体操、フラダンス宇佐・高岡、新体操、キッズエアロ、よさこい青龍、ベリーダンス、太極拳、そして初出場となるカポエイラの9サークルの方が発表してくださいました。
クラブ発表会 クラブ発表会
カポエイラは音楽と技が一体となってとても盛り上がっていました。 交流パーティーには119名もの方が参加してくださいました。
今年はピコ太郎やりましたよ!
ページの先頭へ
平成28年12月23日(金)
新体操発表会
クリスマス間近の寒い中、子ども達は演技にダンスにと元気一杯に発表しました。
今年は突然沙苗先生が演技をして下さり、子ども達はみんなみとれていました。
新体操発表会 新体操発表会
みんな揃っています! 今年からはじめた子どもさん達も上手に踊ってくれました。
Copyright (C) SOGO CLUB TOSA. ALL RIGHTS RESERVED.