総合クラブとさトップ スポーツで私も土佐市ももっと元気に!! とさっぴぃ
総合クラブとさとは
  総合クラブとさ概要
  アクセスマップなど
お知らせ・ご案内
  イベントのお知らせ
  各種教室のご案内など
サークルのご案内
  プログラム別サークル
  サークルの詳細など
サークルのお申込み
  各料金、料金チェック
  お申込み方法など
クラブの活動報告
よくある質問
ご協力のお願い
トップページへ
とさっぴぃ
クラブの活動報告 その他の活動報告を見る≫
平成28年1月〜6月の活動報告
スキー教室(1月22日・23日)
もちつき大会(2月7日)
退職後のセミナー(2月27日)
初夏の花見ツアー(6月9日)
第11回どろんこ大会(6月19日)
車いすバスケットボール教室(6月26日)
ページの先頭へ
平成28年1月22日(金)・23日(土)
スキー教室
芸北大佐スキー場に行ってきました!暖冬で雪不足が続き、教室が開催できるか心配していましたが、ちょうど寒波が来ていて、滑走可能になって良かったです♪
帰る時はどんどん雪が降りはじめ、ちょっと早めに切り上げました。沢山の雪に子ども達は大はしゃぎしていました。今回も無事終えることができて良かったです!
スキー教室
教室中も雪がかなり降っていました。
スキー教室 スキー教室
教室では履き方から教えてくれます。 ちょうどペンギンのお散歩Dayでした。
ページの先頭へ
平成28年2月7日(日)
もちつき大会
風船バレーや卓球バレー、けん玉大会も開催しつつ、餅つきを行いました。28年度は総合クラブとさの10周年記念だったので、お餅も紅白とめでたい仕上がりに♪
最後は恒例の餅投げをしてみなさんに喜んでいただきました!
ページの先頭へ
平成28年2月27日(土)
退職後のセミナー
50代の方を対象に退職後をどのように過ごすのかをテーマにセミナーを開催しました。お金についてのことや、健康についての事など、それぞれ専門の先生にお越し頂き、有意義なセミナーになりました。
ページの先頭へ
平成28年6月9日(木)
初夏の花見ツアー
兵庫県の播州山崎 花菖蒲園に39名で菖蒲を見に行ってきました!いつもは桜を見に行くのですが、今回は菖蒲にスポットをあててみました。小雨の降る中、菖蒲がイキイキと綺麗に咲いていました。
花菖蒲園 花菖蒲園
みなさんの笑顔も輝いています。 とても広くて見ごたえがありました!
ページの先頭へ
平成28年6月19日(日)
第11回どろんこ大会
約110名の方が参加された今回のどろんこ大会。今年の目玉種目は橋げた渡り!!バットでくるくる回ったあと、ふらつく体で田んぼに浮かせたスポンジの上を走ります!子どもは余裕だったのですが、大人はまともに歩けず泥にダイブ!!会場からは歓声が聞かれました。
どろんこ大会
泥へダイブ!
どろんこ大会 どろんこ大会
橋げたは泥で滑ります! 大人のバット回しは
5回でヘロヘロに(><)
ページの先頭へ
平成28年6月26日(日)
車いすバスケットボール教室
毎年開催している車椅子バスケットボールの教室。東京オリンピック・パラリンピックが決まってから、車椅子バスケも注目されています!今回は21名とたくさんの方が参加してくれました。認知度が上がってくれてうれしい限りです。
車椅子バスケットボールの教室 車椅子バスケットボールの教室
たくさんのご参加
ありがとうございます。
まずは車イスの操作から学びます。
Copyright (C) SOGO CLUB TOSA. ALL RIGHTS RESERVED.