総合クラブとさトップ スポーツで私も土佐市ももっと元気に!! とさっぴぃ
総合クラブとさとは
  総合クラブとさ概要
  アクセスマップなど
お知らせ・ご案内
  イベントのお知らせ
  各種教室のご案内など
サークルのご案内
  プログラム別サークル
  サークルの詳細など
サークルのお申込み
  各料金、料金チェック
  お申込み方法など
クラブの活動報告
よくある質問
ご協力のお願い
トップページへ
とさっぴぃ
クラブの活動報告 その他の活動報告を見る≫
平成26年≪指導者派遣事業≫
総合クラブとさでは、小学校や幼・保育園に指導者を派遣して、各分野の専門的な指導をする事業をおこなっています。今年は水泳・よさこい・ダンス・体操・陸上の指導者を派遣しました。
水 泳   ・よさこい   ・陸 上   ・体 操   ・ダンス
ページの先頭へ
水泳
7月22日〜24日 夏休み子ども水泳教室
なかなかうまく泳げない・・・ちゃんとしたフォームで泳ぎたい!という子どもさんにクロールと平泳ぎの指導をおこないました。
コツをつかんだ子ども達は、みんなみるみる上達していました!
水泳の時期は、クロールや平泳ぎを専門的な先生に習いたい!と、いろんな学校から声が掛かります。学年ごとに違った内容を指導しています。
水泳
基礎からしっかり指導してくれました。
ページの先頭へ
よさこい
土佐市の3校の小学校が運動会でよさこい青龍の踊りを踊ってくれるということで、指導に行ってきました!今年高知の本祭で踊ってくれた子を中心に練習を重ね、運動会ではすてきな踊りを見せてくれました。
よさこい
運動会に向けてよさこいの練習です。
ページの先頭へ
陸上
運動会や陸上競技会の前には、早く走れるようになりたい!ちゃんとしたフォームで走りたい!との要望があり、学校へ指導に行っています。
陸上
ミニハードル等を使った陸上の練習です。
ページの先頭へ
体操
保育園児を対象に、3B体操の先生が指導に行ってくれました!
大人は体操で使っている道具を、子ども達が楽しく体を動かせるように工夫しています。子ども達は楽しそうに体を動かしていました。
体操
いろんな道具を使って頭と体を動かします!
ページの先頭へ
ダンス
幼・保育園児を対象にリズム体操をおこないました。
「マーチ!」「Vステップ!」との指示に、子ども達は即座に対応!音楽に合わせて次々と替わるステップを踊りきりました☆
ダンス
音楽に合わせてステップ!
Copyright (C) SOGO CLUB TOSA. ALL RIGHTS RESERVED.